LOVEGREEN Q&A

LOVEGREEN Q&A

FAQ

サービスについて

LOVEGREEN Q&Aとはなんですか?

LOVEGREEN Q&Aとは、植物にまつわる疑問、悩みを質問したり、知っていることに対して回答することで、参加者同士がお互いに情報を共有できるサービスです。共有された情報で、参加された方の植物と暮らしが豊かになることを目指しています。

質問について

どうすれば質問できますか?

質問するボタン、または、こちらから質問を投稿してください。質問には会員登録が必要になります。会員登録がお済みでない方はこちらから会員登録をお願いします。

どのような質問をすればいいですか?

植物に関する悩みや疑問であれば、どのような質問でも構いません。まずは、質問をして回答されるのを待ってみましょう。写真も一緒に投稿すると、回答されやすくなります。

質問は投稿したあとで編集できますか?

投稿した質問は編集できません。

質問は削除できますか?

回答されていない質問に限り削除することが可能です。一つでも回答がされている質問は削除することができません。

質問に補足をしたいのですが

自分が投稿した質問に対しては、コメントボタンから追加投稿ができます。そちらから追加で補足などのコメントを投稿してください。

回答がついたらどうなりますか?

投稿した質問に回答されたら、会員で登録したメールアドレス宛に通知メールが届きます。通知メール内のURLをクリックするか、MYページから投稿した質問を選択して回答内容を確認してください。

回答者に返答をしたいのですが

自分が投稿した質問に対しては、コメントボタンから追加投稿ができます。そちらから回答者へ返信を投稿してください。

解決したらどうすればいいですか?

質問が解決する回答が集まったら、ベストアンサーを選んで質問を解決済みにしてください。ベストアンサーは必ず選ぶ必要があります。

回答がつきません

質問の内容を見直しましょう。植物名や、環境、具体的な内容と説明を入力するようにしましょう。特に写真があると、回答者が回答しやすくなります。

自分が投稿した質問はどこで確認できますか?

MYページから確認できます。

回答について

どうすれば回答できますか?

回答したい質問のページにある回答するボタンから回答を投稿してください。回答には会員登録が必要になります。会員登録がお済みでない方はこちらから会員登録をお願いします。

回答は投稿したあとで編集できますか?

投稿した回答は編集できません。

回答は削除できますか?

投稿した回答は削除できません。

回答に補足をしたいのですが

回答するボタンから追加の補足コメントを入力して投稿してください。

質問者に返答をしたいのですが

回答するボタンから返信を入力して投稿してください。

ベストアンサーについて

ベストアンサーとはなんですか?

ベストアンサーとは質問者が質問を解決済みにする時に、「一番役に立った回答」として選択されたものを言います。

利用規約に違反する投稿

違反投稿とは?

公序良俗に反していたり、著作権や、個人情報、または広告目的などの内容を含んだ投稿のことを言います。LOVEGREENでは、こうした不快な投稿を利用規約で禁止しています。

違反投稿を見かけたら?

該当する質問、回答、コメントの左下にある「違反報告」ボタンから当てはまる項目と、内容を入力して報告をしてください。LOVEGREEN運営事務局で投稿内容を確認、違反が確認できたら投稿を削除します。違反報告は会員登録が必要になります。